てぃーだブログ › 喜如嘉の空を見上げて › 2月6日の記事

2021年02月06日

2月6日の記事


2月6日の記事

今年は芭蕉布会館の駐車場、裏山の桜がとってもキレイに咲いています。
旧喜如嘉小学校の桜もとってもきれい。
謝名城から田嘉里に行くクビー(坂道の名前?山の名前?)のところの桜もとってもとってもキレイ。

1月は天候が悪く雨が多くて寒い日が続きましたが
2月に入ってからはポカポカ気持ちの良い天気です!


コロナの影響で、沖縄県も緊急事態宣言が発令(+ 延長)されイベント自粛などあり
ボケーとしていたわけではないのですが、いろいろありました。
今日のブログはそのまとめ。です


●お世話になっている県立芸大の教授、真栄城さんの退任記念展も終わりました。

●芭蕉布会館、今年も藍の花 咲きました。 たった1つだけでした。

●組合員のアッタイグワァー(畑)、大量収穫中! 
 レタス、ほうれん草、キャベツ、ニンニクの葉、三つ葉、生姜、タンカン。
 組合員の愛情たっぷりの野菜は元気の源です。 いつもありがとうございます。

●金曜日 朝のラジオに、沖縄の伝統工芸の産地が週替わりで出てます。喜如嘉芭蕉布事業協同組合の当番は終わったのですが
 まだ他の産地が出る予定です。

●国立劇場おきなわ で2月10日に行われる「公演記録鑑賞と講座「織物からみる琉球舞踊」 皆さんは、予約しましたか?
 緊急事態宣言が延長され、開催されるかどうか分からないけど楽しみですね!

●新商品の開発、いよいよ大詰めです。 お楽しみに〜♪

●大宜味村 旧塩屋小学校で開催中の「やんばるアートフェスティバル」は2月21日まで開催中です。
 ぜひお越しください。






  • LINEで送る


Posted by 喜如嘉芭蕉布事業協同組合 at 13:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。