てぃーだブログ › 喜如嘉の空を見上げて › 年末年始休館のお知らせ

2022年12月28日

年末年始休館のお知らせ

年末年始休館のお知らせ

【年末年始休館のお知らせ】

芭蕉布会館は、28日まで開館。
29日から1月4日まで休館となります。

2023年は1月5日より開館します。

We will be closed for New year holidays from 29th Dec to 4th Jan 2023.




会館受付スタッフが丁寧に庭・駐車場を掃除してくれたので、空から見て喜んでいたと思います。
会館のスタッフが拝所のところも綺麗にしてくれていました。
手を叩いて喜んでいると思います。

生前、
「ほとんどの人が一生に一度しか芭蕉布会館に来ないのだから、気持ちよく迎えるように」と言っていました。
また、「山之口貘の歌碑のところも綺麗にしなさい」と言っていましたが
うるさいわー と応えることも、手伝うこともしませんでした。

今年は、駐車場の掃除とか歌碑の周りの掃除とか
よく一人でやってたなー と思って
また、100歳だったのによくできたなー と思い出しながら、掃除しました。



28日 閉館後には、大きな事故も怪我もなく、無事に1年を終えることに感謝を込めて 屋敷拝み をしました。

去年、文句を言いながら後ろから付いて回り、写真を撮っていたので
それを見ながら同じようにやりました。記録って大事だな、と思いました。

来年もこの写真を見ながら、やりたいと思います。




今年は、コロナ禍の中開催した1月の駿府城での展示会に始まり、
大倉集古館での展示会と多くの「喜如嘉の芭蕉布ファン」・「芭蕉布ファン」に出会える機会を得ました。
沢山の応援のお言葉ありがとうございました。


悲しい別れもあったけど
いろんな人に支えられていること
助けてくれる人がこんなにも沢山いることに感謝した日々でした。

来年もどうぞ宜しくお願いします。



 
   1年間ありがとうございました!!
       皆様、良いお年を!






 このblog、毎日アクセスが50以上あります。
 誰が読んでいるだろう😐
 ありがとうございます。
 来年はもっと更新できるように頑張ります!





  • LINEで送る


Posted by 喜如嘉芭蕉布事業協同組合 at 17:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。